【Jリーグ】鹿島アントラーズ、3連勝…山本が値千金の決勝弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】鹿島アントラーズ、3連勝…山本が値千金の決勝弾

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
鹿島アントラーズがアウェーでサンフレッチェ広島と対戦。5連勝と勢いに乗っていた広島との接戦を制して、1-0で勝利した。

広島は立ち上がりから攻守に精彩を欠き、最終ラインでもミスが目立った。すると前半32分、鹿島はコーナーキックをDF山本脩斗がヘッドで決めて先制。ワンチャンスを生かした鹿島がこの1点を守り切り、貴重な勝ち点3を得た。広島は選手交代などで打開を試みるも、最後まで鹿島のディフェンスを崩せなかった。

これに対して、「鹿島のこの勝利は大きいね!広島からの勝利は勝ち点3以上の価値がある!」「広島、今日は攻守ともにダメだった…。連勝ストップは痛いけど切りかえていこう」「鹿島は監督変えてから調子いいな。広島との相性もいいね」など、首位・広島を止めた鹿島の勝利を称賛するファンの声が多数。

この試合に勝利した鹿島は勝ち点13となり2位に浮上した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top