【プロ野球】巨人、新助っ人にカステヤーノス…中軸として期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、新助っ人にカステヤーノス…中軸として期待

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は7月27日、東京都内の球団事務所で新外国人アレックス・カステヤーノスの入団会見を行った。カステヤーノスは内外野が守れるユーティリティプレーヤーで、打撃の方も中軸として期待されている。

記者会見の席で、カステヤーノスは「打撃の勝負強さや足を含めたスピード、守備を見てほしい」と自信をのぞかせた。外野手として登録され、31日には1軍に合流予定だという。

これに対して、「この助っ人には期待したい!外国人はフィットするかどうかプレーしてみないと分からないけど、今の巨人には少なくとも必要な感じ」「放出したロペスが活躍してるからな。カステヤーノスには頑張ってほしい」「どこでも守れるのは素晴らしい。巨人は主力にケガ抱えている選手が多いから穴を埋めてほしい」など、新外国人に期待するファンの声が寄せられていた。

巨人は現在、45勝46敗で借金1。リーグ3位につけている。混戦から抜け出せるか否か、カステヤーノスにかかる期待は大きい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top