【MLB】ジャイアンツのティム・ハドソン、史上15人目の30球団制覇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツのティム・ハドソン、史上15人目の30球団制覇

スポーツ 選手
ティム・ハドソン(2015年7月26日)
  • ティム・ハドソン(2015年7月26日)
  • ティム・ハドソン 参考画像(2015年6月3日)
サンフランシスコ・ジャイアンツのティム・ハドソンは7月26日、オークランド・アスレチックス戦に先発し、5回を7安打3失点に抑え6勝目を挙げた。この勝利でハドソンはメジャー30球団を制覇した史上15人目の投手になった。

1999年にアスレチックスでデビューしたハドソン。これまで同球団を除くすべてのチームから白星を奪っており、大記録に王手をかけていた。

40歳にしてついに達成したハドソンに、「メジャーリーグ史上15人目の快挙! それにしては扱いが小さくないか?」「この記録をジャイアンツで達成してくれて嬉しい」とサンフランシスコのファンは喜んでいる。

また、黒田博樹投手もデトロイト・タイガース以外の29球団に勝利し、王手をかけていたことについて「黒田が昨年のタイガース戦で勝ってれば…」「この記録を達成してからでも日本に帰ってくるのは良かったかも」など日本のファンから惜しむ声が聞かれた。

ハドソンは大記録の達成について「確かにそれは素晴らしいことだね。だけど一番は試合に勝ったことだよ」とコメントしている。

Matt Duffy homers to back Tim Hudson’s solid start as #SFGiants sweep A’s.

Posted by San Francisco Giants on 2015年7月26日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top