鈴木奈々「柳沢慎吾さんが馬鹿すぎて泣けてきた」…集中リゲイン記者発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鈴木奈々「柳沢慎吾さんが馬鹿すぎて泣けてきた」…集中リゲイン記者発表会

オピニオン ボイス
サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
サントリーは7月27日、エナジードリンク「集中リゲイン」の記者発表会を東京都内で行った。

発表会には、"芸能界一集中力がない"ともいわれる、柳沢慎吾さん、鈴木奈々さんがゲストとして参加。解説に脳科学者の中野信子さんが招かれた。以下のように3人はイベントを振り返った。

---:実験はどうでしたか?

鈴木奈々さん(以下、敬称略):ほんとに集中できた!集中リゲイン飲んだら、生まれてはじめてこんなに集中できました!

柳沢慎吾さん(以下、敬称略):いやー、ホントに集中できましたよ!集中するときにはね、若干力を抜くことも大事なんだって今日は学びました!

中野信子先生(以下、敬称略):おふたりは興奮し過ぎてドーパミンがですぎている感じなので、それを抑制してくれる。そして逆に興奮が足りない人には興奮作用を起こす。(集中リゲインに配合されている)テアニンは便利な成分です。

---:ホントに集中できた?

鈴木 :ホントに人生ではじめてこんなに集中できましたよ!神ですよ!

柳沢:ホントに集中できましたね!

鈴木:ウソ!柳沢さん甲子園の話しかしてなかったじゃない!柳沢さんと仕事するときってホント大変で、打ち合わせも話聞いてないでずっと違う話するし、今日なんて甲子園の話しかしていなかったですからね!

柳沢:人の話聞けないんだよね、オレ、なんでだろう(笑)。

鈴木:でも、確かに私も5秒しか持たない。

柳沢:奈々ちゃんさ、打ち合わせの時も「はい」しか言わないよね。「はい!」「はい!」って。

中野:私、鈴木さんはほんとはとても賢くて、計算でああいう風にしていると思いますよ。

鈴木:えぇ!私いつも素ですからね!ショック!たまに計算してるときもありますけれど、基本はしてない!(笑)
---:柳沢さん、腰は大丈夫ですか?

柳沢:腰には気をつけてたけど、集中リゲイン飲んだら大丈夫!腰の痛みもとれる!

---:それ、「集中リゲイン」の効果と違いますから(笑)。

柳沢:どうも、不適切な発言をお詫びいたします(頭を下げる)。

鈴木:柳沢さんが馬鹿すぎて泣けてきた…。

柳沢:これ、計算ですから。集中してるからね!ぶっとんでなきゃ人生面白くないですよ!そうでしょう?

鈴木:芸能界でも神の様な存在。人が良すぎるんですよね!ポンコツだけど大好き!仏様!

柳沢:今日は幸せ、絶好調!

---:最後に一言。

柳沢:集中リゲイン飲んで、日本全国のみんな、いい夢見ろよ!そしてまた会う日まで、あばよ!
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top