実験動画"あなたは必ずこの動画を三度見する"…「集中リゲイン」プロモーション | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

実験動画"あなたは必ずこの動画を三度見する"…「集中リゲイン」プロモーション

エンタメ 動画
実験動画
  • 実験動画
  • 実験動画
サントリーは、エナジードリンク「集中リゲイン」のプロモーションを架空のキャンペーンキャラクター「Dr.テアニン」を使って展開している。

7月27日より特設サイト「集中.jp」で公開されている集中実験動画『白衣は何人?』は、映像の中に登場する白衣を着た人物の人数を当てるというシンプルな内容だ。

「突然ですが、あなたは集中に自信がありますか?」という助手の問いかけから動画が始まり、画面に次々と現れる白衣姿の研究員の人数を数えていく。最後に再び「白衣を着た人間は何人いたか?」と問いかけられるが、その答えは意外な人数となる。

「集中して見ないと、きっと正解にはたどり着けないだろうし、そして、あなたは一度や二度ならず必ず三度見してしまうだろう」とDr.テアニンは話す。
集中実験動画を皮切りに全50の難問が特設サイトで公開されていくが、これらの実験はバナー広告、屋外広告など生活の身近な場所でも次々と公開されていく予定。屋外広告は、山手線沿いの広告ボードや電車の中吊り、トレインチャンネルなどで行う。また、ファミリーマートやイトーヨーカドーなどの各店舗にも限定問題やヒントも用意されるという。
《大日方航》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top