【勝手に月間ランキング】読んでほしい取材記事7選! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【勝手に月間ランキング】読んでほしい取材記事7選!

オピニオン コラム
【勝手に月間ランキング】読んでほしい取材記事7選!
  • 【勝手に月間ランキング】読んでほしい取材記事7選!



CYCLE編集部オビナタが取材した直近1ヶ月の記事まとめです。

●読んで欲しい&個人的に面白かった記事ベスト7

【インタビュー】一輪車日本一周少年、世界一周チャレンジの舞台裏

日本一周一輪車少年から、世界一周一輪車少年へ。




【やってみた】ムエタイ世界チャンピオンの蹴りを体験してみる!

ムエタイ連載の最終弾。




●ネイマール、華麗なテクニックを子どもたちに披露「諦めないで夢を追いかけ続けよう」

世界最高峰プレーヤー緊急来日。子どもたちとサッカーしているところの動画も撮りました。




●自分の実写がゲームの世界で大暴れ!「カ◯ハメハも打てる?」…先端技術コンテンツ展

このゲーム、マジですごかったです。プレーしているところの動画を見て欲しいです。




●フットボール有識者5人が語る「日本サッカー界のこれから」…中田浩二、二宮清純、西村雄一、城福浩、岡田武史

力入れてます。とても面白いお話でした。




●【やってみた】ナイキ ズーム エアを履いて3000m日本記録のスピードに挑戦!

一歩間違えばヤバイ人。




●障害者スポーツの実態とは?プロ車いすランナーが語る…スポーツ・オブ・ハート記者会見

普段はなかなか触れる機会のない障害者スポーツの話。




あとはカテゴリー毎にまとめました。

●「日本元気プロジェクト2015『スーパーエネルギー!!』Produced by KANSAI YAMAMOTO」

“世界各国で国際交流イベントの開催実績を持つ山本寛斎氏が、震災以降のニッポン、2020年の東京、そしてその先の未来を見据え、人々を応援し、元気を与え、夢を持つことの素晴らしさをファッションショーによって伝えることを目的としている。”

カオスなお祭りといった印象。意味はちょっとよくわからなかったけれど、すさまじいエネルギーを感じました。











●オリンピック・パラリンピック スポンサーシップ契約

森喜朗氏のユニークな発言も。先日中国に行くためにANAに乗ったのですが、オリンピック、パラリンピックを支援していることをアナウンスしていました。










●「スポーツ・オブ・ハート2015記者会見」

「スポーツ・オブ・ハート2015」。同イベントは、パラリンピアンの呼びかけにより2012年に第1回のイベントを開催。"すべての人たちが幸せに暮らせるニッポン"を目指すプロジェクト。














●「東京おもちゃショー2015」に遊びに行ってきました

こういったイベントは取材も試行錯誤です。今回はエンタメ寄りにしてみました。













●ニコニコ超会議2015のリニューアルや赤字額などを発表する「町会議+闘会議+超パーティー発表会~超会議の赤字額発表もあるよ~」

このイベント、熱気がすごかった。平日の夕方なのに、なんであんなに人が集まるのだろうか。













●ランニングシューズ「ナイキ ズーム エア」シリーズの商品発表、説明会

毎回ナイキさんはこういう発表会で靴を配るんです。太っ腹すぎる。







●アディダスイベント。メンバーが豪華すぎた






















●第1回先端コンテンツ技術展
















●ネイマール緊急来日











●連載【NextStars】











《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top