【プロ野球】ロッテ、今季3度目の4連勝!先発のチェンが好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ、今季3度目の4連勝!先発のチェンが好投

スポーツ 短信
ロッテ対楽天(2015年7月2日)(ロッテ公式Facebookページより)
  • ロッテ対楽天(2015年7月2日)(ロッテ公式Facebookページより)
ロッテは7月2日、QVCマリンフィールドで楽天と対戦。ロッテ・先発のチェンが楽天打線を相手に6回途中まで1失点の好投を見せて今季2勝目。試合はロッテが3-2で勝利した。

ロッテは2回裏、岡田幸文外野手の適時打で2点を先制すると、5回には清田育宏外野手の犠飛でリードを3点に広げた。楽天はその後2点を返すもロッテの継投に封じられ、痛い6連敗を喫した。

ロッテの勝利に対して、「久々の貯金生活へ!この勢いで上位に進出してくれ!」「今日はチェンがよく投げた。もう少し投げてほしかったけど合格点」「なんだかんだとロッテも打線と投手陣がかみ合ってきたね。これから期待できる」など、ロッテの今後の躍進を期待するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利したロッテは貯金1。3位西武との差は3.5ゲームあるが、上位が射程圏内に入ってきた。

【7月2日 M3-2E】チェン投手が6回途中1失点で2勝目を挙げる!岡田選手は先制打を放つなど、2安打2打点で勝利に貢献!チームは4連勝を飾りました!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015070201/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年7月2日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top