【プロ野球】楽天、ロッテを完封リレー!4連勝で貯金2 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天、ロッテを完封リレー!4連勝で貯金2

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
QVCマリンスタジアムで6月21日に行われたロッテ対楽天戦。楽天が2本のソロホームランなどで5点を奪い、投げては3人の投手がロッテ打線を無失点に抑え5-0で勝利した。

楽天は初回に牧田明久の今シーズン第1号が飛び出し幸先よく先制する。二回にはウィリー・モー・ペーニャに6号ソロが生まれた。ペーニャは最近5試合で3本目のホームランとなる。

序盤に3点をリードした楽天。中盤は両チーム無得点が続き、先に点をやりたくない展開となった。楽天は菊池保則が7回4安打無失点、4奪三振の好投。2番手で登板したライナー・クルーズも点は与えず、逆に九回の攻撃で2点を追加した。

最後は九回を福山博之が締め完封リレーで勝利した楽天。4連勝で貯金を2に増やした。

「ソロHRで終わらずしっかり追加点、菊池は先頭打者を一人も出さない力投、9回にも追加点で松井裕樹を休ませられた! 理想的な勝ち方でしたね」「ペーニャ選手、ノッテきたかな」「ペーニャがこのまま打ってくれれば故障者が多くても何とかなるかも」「小関がマスクをかぶると球数少なくて、投手もイニング数多く投げられるのは、とても良い!」「無駄球無しの小関のリードは気持ちいいね」など、全員一丸となった勝利をファンも喜んだ。

嶋基宏捕手の骨折が発表されるなど、チーム状態は苦しい楽天。この窮地を乗り切れるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top