【プロ野球】広島、打線が爆発し巨人に快勝!ルーキー藪田がプロ初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島、打線が爆発し巨人に快勝!ルーキー藪田がプロ初勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島は7月1日、東京ドームで巨人と対戦。プロ初登板初先発となったドラフト2位ルーキーの薮田和樹投手が、巨人打線を相手に5回を5安打1失点と好投。嬉しいプロ入り初勝利を飾った。

広島は同点で迎えた6回表、會澤翼捕手と小窪哲也内野手、エルドレッド外野手の適時打など打者一巡の猛攻。大量6点を奪って勝ち越しに成功した。巨人は阿部慎之助内野手に本塁打が飛び出したが、反撃はそこまでだった。

これを受けて、「広島は借金4まできたか!それにしてもセ・リーグは団子レースになってきたな」「ルーキーが勝つと勢いに乗るよね!薮田には今後も勝ちを積み上げてほしい」「今日の広島打線の勢いはすごかった!上位との差もほとんどないし、広島も優勝は十分に狙える!」などの声が寄せられていた。

一方、巨人は先発の杉内俊哉投手が5回を投げて7失点と振るわなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top