【プロ野球】DeNA、泥沼の12連敗で3位転落…広島に逆転負け | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、泥沼の12連敗で3位転落…広島に逆転負け

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは6月20日、横浜スタジアムで広島と対戦。連敗脱出に向け、必勝をかけて臨んだ一戦には今季最多の約2万9千人のファンが詰めかけたが、試合は広島に逆転負け。4-8で敗れた。

また勝てなかった。DeNAの中畑清監督は「勝ち越しても、追いつかれてしまうし、勝ち越される…」と試合後に苦渋の表情で語った。この日は、終盤に投手陣がエルドレッドに2点本塁打を許すなど、広島打線に集中打を浴びて突き離された。

12連敗を受けて、「負の連鎖が断ちきれない…。投手陣になんとか踏ん張ってほしい!」「これだけ負けてもまだ3位っていう順位が不思議」「DeNAは投手陣が踏ん張らないとね。抑えの山崎につなぐ展開に持ち込みたいところ」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この試合に負けたDeNAは32勝35敗となり、リーグ3位に転落した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top