日本航空(JAL)は6月26日、ゲストに嵐メンバーの大野智さん、相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、櫻井翔さんを招いた特別塗装を施したボーイング機「JAL Fly to 2020 特別塗装機」のお披露目会を開催した。
特別塗装は、2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会の応援企画第1弾として行われたものだ。
オリンピックが東京で開催されることについて二宮さんは、「たくさんの方々に来ていただいて日本の素晴らしさを同時に見ていただきたい」と話す。
松本さんは「1964年の東京オリンピックは、僕らはその世代で生きていない。初めて東京にオリンピックが来るというのを間近に控え、東京が、日本がどういう風に変わっていくのかすごく楽しみです」と初めての体験が待ち遠しそうだ。
相葉さんには、自身の5年後について司会者から質問があった。「ぼくの5年後は…そうですね、オリンピックを生で観たいと思っています。観に行きます、確実に。(仕事やプライベートなど)色んな形で観たいです。肌で感じたい」
櫻井さんはJALに向けてエールを送った。「海外に行くたびに思うのですが、機体、機内はその国に触れる一番最初の顔なのかなと思っています。(嵐は)観光立国ナビゲーターを務めている中で、海外の方々に日本の魅力を少しでも伝えられるように活動しています。ともに2020年に向けて、日本の魅力を海外の方に伝えられたらと思っています。JALの機体のように大空を羽ばたくというか、我々も2020年、その先に向けてともに頑張っていけたらと思います」
大野さんが「JALのジェット機とともに、東京オリンピック・パラリンピックに向けて色んな形でおもてなしをしていけたらいいなと思います」と締めくくった。
JAL Fly to 2020 特別塗装機の運行路線は、主に東京(羽田)・大阪(伊丹)と沖縄(那覇)を結ぶ路線となる。運行期間は6月27日~2016年3月(予定)。
《五味渕秀行》
page top