【ツール・ド・フランス15】総合上位を目指すヘーシンク「オランダ開幕が楽しみ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】総合上位を目指すヘーシンク「オランダ開幕が楽しみ」

スポーツ 短信
ロベルト・ヘーシンク 参考画像(2015年5月10日)
  • ロベルト・ヘーシンク 参考画像(2015年5月10日)
  • ロベルト・ヘーシンク(チームロットNLジャンボ)
  • ロベルト・ヘーシンク(チームロットNLジャンボ)
オランダのロベルト・ヘーシンクが、ロットNLジャンボの2015年ツール・ド・フランス出場メンバーに選ばれ、自身6度目のツール出場が決まった。

現在29歳のヘーシンク。2010年ツールでは総合4位(他選手の順位剥奪による繰り上げ)に食い込んだ。しかし、それ以外のツールでは落車などの不運に巻き込まれることが多かった。

今季は序盤こそヒザのケガに悩まされたが、その後ツアー・オブ・カリフォルニアで総合5位、先日終わったばかりのツール・ド・スイスでも総合9位と着実に成績を残しており、ツールではチームメイトのウィルコ・ケルデルマンらとともに総合上位を目指す。

「オランダで開幕するのは、すばらしいことだ。行くのが楽しみだよ。前回、ツールがここでスタートしたとき(2010年オランダ・ロッテルダム)は最高の思い出がある。ユトレヒトの開幕まで待ち切れないよ。でも、本当に楽しみにしているのはオランダを離れて、山岳にチャレンジするときだ」

「現時点では、ツール・ド・スイスの疲れから休養する十分な時間がある。加えて、ジローナ(スペイン)の自宅から、プラトー・ド・ベイユ(ピレネー地方)のステージを下見に行く予定なんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top