【Jリーグ】セレッソのフォルラン退団、サポーターに別れ…「また日本に戻ってきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】セレッソのフォルラン退団、サポーターに別れ…「また日本に戻ってきたい」

スポーツ 短信
フォルラン退団セレモニー(2015年6月21日)
  • フォルラン退団セレモニー(2015年6月21日)
  • フォルラン退団セレモニー(2015年6月21日)
セレッソ大阪は6月21日、ホームの金鳥スタジアムで行われたJ2徳島戦の試合終了後、元ウルグアイ代表FWフォルランの退団セレモニーを行った。

フォルランがサポーターに別れのメッセージを送った。「セレッソサポーターをはじめ、日本全国のファンの温かい声援に感謝している」と述べ、「いつの日か、また日本に戻ってきたい」と語った。セレモニーのラストには仲間から胴上げされ、感無量の表情を見せた。

フォルランの退団に対して、「Jリーグにいる唯一のワールドクラス。見れなくなると思うと寂しいし、もったいない」「今シーズンは大物の片鱗を見せてくれたけど、もっと見たかったな」「いろいろ問題があったけど、終わりよければ…って感じかな。ナイスガイだった」など別れを惜しむファンの声が多く寄せられていた。

今季のフォルランは16試合に出場。前節まではJ2トップタイとなる10得点を挙げる成績を残したが、半年間で約3億円の高額年棒がネックとなっていた。

J2 第19節 徳島戦|ありがとうディエゴ!試合後のセレモニーの写真を掲載しました。http://www.mycerezo.jp/match/summary/2015/20159999999920150621.html

Posted by セレッソ大阪 on 2015年6月21日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top