【ヨーロッパリーグ】セビージャが大会連覇、最多4度目の優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ヨーロッパリーグ】セビージャが大会連覇、最多4度目の優勝

スポーツ 短信
セビージャのウナイ・エメリ監督(2015年5月27日)
  • セビージャのウナイ・エメリ監督(2015年5月27日)
  • 【ヨーロッパリーグ】セビージャが大会連覇(2015年5月27日)
  • 【ヨーロッパリーグ】セビージャが大会連覇(2015年5月27日)
5月27日に行われたヨーロッパリーグ決勝で、セビージャはドニエプルを3-2で破り、連覇と大会最多優勝を決めた。

試合は開始7分でドニエプルが先制。初優勝を目指すチームが先手を奪った。その後はセビージャが逆転するも、前半終了間際に再びドニエプルが決め、同点でハーフタイムを迎える。

セビージャと互角の打ち合いを展開してきたドニエプルだったが、後半28分カルロス・バッカにこの試合2ゴール目を決められ、とうとう力尽きた。

ウナイ・エメリ監督のコメント
「セビージャ、そしてファンのために勝ててとても満足している。我々にはファンを満足させる責任がある。チームはハードに熱を持って、それだけのことを成し遂げた」

エベル・バネガのコメント
「非常に厳しい試合になることは分かっていた。その力があるからこそ、ドニエプルは決勝に進出してきたのだからね。気を緩めてもいなかったし、過剰に自信があるわけでもなかった」

「序盤に先制されてから流れを変えられた。ハーフタイムまでに同点に追いつきたかった。彼らはタフな相手でボールにもくらいついてきた。それでも冷静に対応できたと思う。家族とファンがいる前で何も得ず帰るわけにはいかなかった」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top