【ACL】柏がベスト8進出!小林がチームを救うプロ初ゴール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ACL】柏がベスト8進出!小林がチームを救うプロ初ゴール

スポーツ 短信
【ACL】柏レイソル対水原三星(2015年5月26日)
  • 【ACL】柏レイソル対水原三星(2015年5月26日)
  • 小林祐介(2015年5月26日)
  • 【ACL】柏レイソル対水原三星(2015年5月26日)
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦は、5月26日にセカンドレグが行われた。柏レイソルはホームで水原三星に1-2と敗れたが、アウェーゴールの差でベスト8に進出した。

敵地でのファーストレグを3-2で勝利した柏。ホームでも連勝し気持ちよく準々決勝に進みたいところだったが、試合は立ち上がりから劣勢に立たされる。

前半26分にはチョン・テセが左からのクロスを足下に収め、ゴールに背を向けた状態から反転してシュート。これが決まり水原に先制点を奪われる。

さらに後半9分にもク・ジャリョンに決められ0-2と突き放される。また、この時点で2戦合計スコアも3-4と逆転され、残り時間で点を取らないと敗退するところまで追い詰められた。

チームを救ったのは小林祐介だった。クリスティアーノ・ダ・シルバ、レアンドロ・モンテーラ・ダ・シルバが左サイドから相手を切り崩し、最後はこぼれ球を小林が蹴り込んだ。

土壇場で2戦合計スコア4-4に並んだ柏。最後まで水原の猛攻を耐え抜きベスト8進出を決めた。

小林はアカデミー出身の20歳。嬉しいプロ初ゴールがクラブをACL敗退の瀬戸際から救う貴重な1点になった。このゴールに小林は、「プロ初ゴールは早く決めたかった。今年はあまりチームに貢献できていなかったので、ゴールという形で貢献することができて嬉しいです」と語ってくれた。

苦しみながら勝ち上がった柏に、「内容は賛否両論あるだろうけど勝ち上がったことは大事」「最後までハラハラした」「柏の攻撃はレアンドロの出来に左右されるな」など、最後まで目が離せない展開に緊張したという声が多い。

また、27日にはガンバ大阪もベスト8進出をかけ、FCソウルとホームで対戦する。ファーストレグを敵地で3-1と快勝したガンバ。勝ち上がりに期待するファンからの「この勢いでガンバも景気よく続こう」「次はガンバだ!」といった声援が飛ぶ。

【ACL ラウンド16 第2戦 柏vs水原三星】準々決勝へ駒を進めた柏!歓喜の様子が現地より届きました!試合詳細はこちらから! http://bit.ly/1Bn0CQI

Posted by Jリーグ on 2015年5月26日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top