【調べてみた】プロ野球、交流戦開幕でチェック!Twitterのフォロワー数が多いチームは? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【調べてみた】プロ野球、交流戦開幕でチェック!Twitterのフォロワー数が多いチームは?

オピニオン コラム
【調べてみた】プロ野球、交流戦開幕でチェック!Twitterのフォロワー数が多いチームは?
  • 【調べてみた】プロ野球、交流戦開幕でチェック!Twitterのフォロワー数が多いチームは?
プロ野球は交流戦の季節を迎えた。ペナントレースもいよいよ熱を帯びてくる。ファンにとっては贔屓のチームの勝利をいち早く確認したいところ。

CYCLE編集部では、プロ野球セ・リーグ、パ・リーグ各チーム公式Twitterアカウントがどのような状況にあるかを調べてみた。

JリーグのJ1チームのアカウントを調べたときは、面白いことに、Twitterで多くのファンを獲得しているチームは、試合成績の順位も比例して高い傾向にあった。なんと、2015年J1リーグ1st順位表(5月10日時点)は、1位浦和レッズ、2位FC東京、3位ガンバ大阪、4位サンフレッチェ広島、5位川崎フロンターレ、6位横浜F・マリノスと、3位のガンバ大阪以外、フォロワーランキングトップ5に入ったチームであった。

【調べてみた】Twitterのフォロワー数が多いJ1チームは?



プロ野球もそういった結果になるのだろうか?

それではランキングを5位から発表しよう。なお、フォロワー数は5月20日13時に集計した。

【Twitterのフォロワー数が多いチーム…5位は?】
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top