【プレミアリーグ】4位のマンチェスター・ユナイテッド、監督は「出て行かなければならない選手がいる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】4位のマンチェスター・ユナイテッド、監督は「出て行かなければならない選手がいる」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督(2015年3月4日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督(2015年3月4日)
  • 【プレミアリーグ】マンチェスター・ユナイテッド対ハル・シティ(2015年5月24日)
  • 【プレミアリーグ】マンチェスター・ユナイテッド対ハル・シティ(2015年5月24日)
  • ラダメル・ファルカオ(2015年5月17日)
イングランド・プレミアリーグは全日程を終え、すべての順位が確定した。低迷した昨シーズンから脱却するため、大型補強で勝負をかけたマンチェスター・ユナイテッドだったが、4位でシーズンを終え来季のチャンピオンズリーグはプレーオフからの出場になる。

最終戦を終えたルイス・ファン・ハール監督は、「出て行かなければならない選手、獲得が必要な選手がいる。誰が出て行くかは分かっている」と、来季の構想について話した。

「話をする必要があると選手全員に言った。これまで話してきたように移籍期間もプロセスの一部だ。もちろんどの選手が出ていかなければならないか、私には分かっている。獲得が必要な選手もだ。だが実際に出入りするかは分からない。いろいろなことが絡んでくるからね」

マンチェスター・ユナイテッドは5月24日、モナコから期限付きで獲得していたラダメル・ファルカオの買い取りオプションを放棄し、来シーズンは同選手と契約しないことを発表した。

今後もファン・ハール監督が言う、「出て行かなければならない選手」が続々と発表されるだろう。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top