【プロ野球】ロッテ、清田の満塁弾などで復帰登板の金子を攻略!今季初の4連勝! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ、清田の満塁弾などで復帰登板の金子を攻略!今季初の4連勝!

スポーツ 短信
清田育宏(2015年5月23日)(ロッテ公式Facebookページより)
  • 清田育宏(2015年5月23日)(ロッテ公式Facebookページより)
ロッテは5月23日、京セラドームでオリックスと対戦。ロッテは、清田育宏外野手が復帰登板となったオリックスの金子千尋投手から満塁本塁打を放つなど序盤に打線が爆発。6-5で勝利して今季初の4連勝を飾った。

清田の勢いは、とどまることを知らない。5月9日に1番に抜擢されて以来、この試合を終えた時点で45打数24安打。実に5割を超えている。自身初となる満塁本塁打については「勝手に体が動いてくれた」と好調ぶりをアピール。ロッテは清田の一発などで序盤に大量リードを奪い、その後1点差まで詰め寄られたが逃げ切った。

清田の活躍について、「清田がここまで爆発するとは。神がかっている」「金子は手術の影響もあっただろうし、実戦登板がいきなり1軍の試合ってのも酷だよな…」「今の清田は、どんな球でも打ちそうな予感。金子は相手が悪かった」など、ファンのコメントが寄せられていた。

オリックスは期待されたエースの金子がまさかの乱調。調整不足が否めない中での登板となったが、それでもオリックスの大黒柱。エースが6失点を喫し、シーズンで波に乗り切れないオリックスにとってはショックの大きい敗戦となった。

【5月23日 M6-5Bs】清田選手が第7号満塁ホームラン!今江選手は4安打の活躍!チームは今季初の4連勝を飾っています!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015052301/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年5月23日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top