【MLB】ブルージェイズ・川崎がメジャー昇格!4年連続マイナーからはい上がる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ブルージェイズ・川崎がメジャー昇格!4年連続マイナーからはい上がる

スポーツ 選手
川崎宗則 参考画像(2014年9月16日)
  • 川崎宗則 参考画像(2014年9月16日)
トロント・ブルージェイズに所属する川崎宗則が、4年連続メジャーの舞台へ帰ってくることが明らかとなった。5月21日に現地メディアが伝えた。

ブルージェイズは、若手のデボン・トラビスを二塁手に起用してきたが、負傷により17日以降は試合に出場していなかった。当初ジョン・ギボンズ監督は、トラビスの負傷をそれほど深刻にとらえていなかったが、思いのほか状態が悪く15日間の故障者リスト入りを決断した。

毎年マイナー契約からはい上がり、メジャーでファンを楽しませてくれる川崎。今シーズン初昇格にファンからは、「本気で頑張って欲しいわ」「よっしゃー!ムネリンがメジャーに来るで!」「おおっ!ムネリンおめでとうございます!」「これは朗報の中の朗報」「これでメジャーがまた面白くなる…」と、今から活躍を楽しみにする声が寄せられている。

現在19勝24敗で地区最下位に沈むブルージェイズ。川崎はプレーだけでなく、持ち前の明るさでチームを活気づける役割も期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top