【バスケット】国内最高峰の戦い間も無く! bjリーグファイナルズ…5月23日に岩手×秋田、浜松×滋賀 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【バスケット】国内最高峰の戦い間も無く! bjリーグファイナルズ…5月23日に岩手×秋田、浜松×滋賀

スポーツ 短信
bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
  • bjリーグ ファイナルズ 2015前日会見
bjリーグは5月22日、「ターキッシュエアラインズ bjリーグファイナルズ2015」の前日記者会見を開催した。

bjリーグファイナルズは、イースタン・カンファレンスから岩手ビッグブルズ(岩手)、秋田ノーザンハピネッツ(秋田)、ウェスタン・カンファレンスから浜松・東三河フェニックス(浜松)、滋賀レイクスターズ(滋賀)の4チームが進出。bjリーグの頂点を目指して試合が行われる。

今シーズンは2014年10月にスタート。王者に向かって4チームが争う。

会見で登壇した河内敏光コミッショナーは、「今年で有明コロシアムでのファイナルは10年。昨年はチケットは完売し、最高の盛り上がりがありました。今年も盛り上がりを期待しています」と話す。

「明日、あさって、残った4チームは10年目の最終決戦にふさわしいチームです。秋田ノーザンハピネッツ。昨年は悔しい思いをしたチームが、新潟との劇的な戦いを制して有明に来ました。昨年の忘れ物を取り戻しに来た、と聞いています」

「岩手につきましては、昨年、有明に来られなかったという思いを込めて戦ってきました。岩手にチャンピオンカップを持って帰るという思いであったはずです。チームがひとつになってここまで上がってきました」

「ウェスタン、浜松・東三河。4年前、初めて優勝したチームです。当時チャンピオンになったベテラン選手がいるチームがまた有明に戻ってきました」

「そして滋賀。京都チームとのプレーオフは、歴代一位の勝率を誇った京都を最後の最後に破って、チーム、ブースター(ファン)が思いをともにして勝ち上がってきました。初めての有明でどういうチャレンジをするのか非常に楽しみです」

とそれぞれのチームを紹介。

「どのチームがチャンピオンになるかは私も想像がつきません。この有明で、最高のプロバスケットボールをお楽しみください」と語った。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top