リカちゃんも背番号12で応援!なでしこジャパンモデルが7000体の限定発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リカちゃんも背番号12で応援!なでしこジャパンモデルが7000体の限定発売

新着 製品/用品

リカちゃんも背番号12で応援!なでしこジャパンモデルが7000体の限定発売
  • リカちゃんも背番号12で応援!なでしこジャパンモデルが7000体の限定発売
  • リカちゃんも背番号12で応援!なでしこジャパンモデルが7000体の限定発売
タカラトミーは、日本サッカー協会公認商品の着せ替え人形「リカちゃん なでしこジャパンモデル2015」を5月23日から限定7000体発売すると発表した。

同モデルは、2012年の第一弾に続く「リカちゃん なでしこジャパン」モデルの第二弾だ。2011年に日本に大きな喜びと力を与えてくれたなでしこジャパンは今年、再び世界を舞台に戦う。日本を代表する女の子のキャラクター・リカちゃんも、サポーターの一員となって日本のファンと心をひとつにする。

リカちゃん なでしこジャパンモデルが着用しているウェアは、2014年からサッカー日本女子代表チームが着用しているユニフォーム柄をモチーフとして、細部にまでこだわってデザイン。左胸には日本国旗やサッカー日本代表チームエンブレム、星がプリントされている。

背番号はサポーターをイメージしたナンバー「12」を採用。頭にはヘアバンドをイメージしたジャパン・ブルー色のリボンを結んでいる。また、ウエアやサッカーストッキングのライン、靴ヒモなどにあしらわれたピンクも、なでしこジャパンのイメージカラーを採用している。

身長22センチ、人形本体にユニフォーム柄ウエア、下着、イヤリング、リボン、靴下、靴が付属している。3900円(税抜き)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top