【MLB】ジャイアンツ勝利!青木が3安打、復帰のペンスに1号ホームラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツ勝利!青木が3安打、復帰のペンスに1号ホームラン

スポーツ 短信
青木宣親(2015年5月17日)
  • 青木宣親(2015年5月17日)
  • 青木宣親(2015年5月17日)
  • ハンター・ペンス(2015年5月17日)
サンフランシスコ・ジャイアンツは5月17日、シンシナティ・レッズと対戦し9-8で勝利した。4試合ぶりに先発した青木宣親は1番・左翼手で6打数3安打3打点だった。

ジャイアンツに頼れる男が戻ってきたのは前日の16日。左手の尺骨骨折で出遅れていたハンター・ペンスが復帰し、初戦で3打数2安打と大暴れ。17日の試合でも5打数2安打2打点の活躍。さっそく今シーズン第1号も飛び出し、チームの勝利に貢献した。

不動の右翼手が復帰したことで、外野のポジション争いが厳しさを増した。開幕からチームを牽引した青木とて気は抜けない。5月に入り打撃が失速したところへ、グレゴール・ブランコが調子を上げてきている。

4試合ぶりの先発でしっかり結果を残した青木。この活躍にファンも、「ジャイアンツの青木すごすぎでしょ!」「青木頑張ってるなージャイアンツで一番左翼って凄いよね」「青木はスタメンで出場してるからこそ結果が出てるんだと思う」「青木のライバル強力過ぎだけど、青木だって決して引けを取ってないと思う」など、先発に名を連ね続けて欲しいと期待する。

誰を外すか非常に難しい選択を迫られているブルース・ボウチー監督。だが開幕から不振が続いた時期を考えれば、現状は嬉しい悲鳴と言えるか。

Hunter Pence and Brandon Belt homer as the #SFGiants edge the Reds. #WeAreGiant

Posted by San Francisco Giants on 2015年5月17日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top