【セリエA】ACミラン、ベラルディのハットトリックに沈む…本田は得点に絡めず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ACミラン、ベラルディのハットトリックに沈む…本田は得点に絡めず

スポーツ 短信
本田圭佑(2015年5月17日)
  • 本田圭佑(2015年5月17日)
  • 本田圭佑(2015年5月17日)
  • 本田圭佑(2015年5月17日)
  • ベラルディ(2015年5月17日)
  • ベラルディ(2015年5月17日)
ACミランはアウェーでサッスオーロと対戦。日本代表の本田圭佑は右FWで先発出場するも得点に絡めず、試合は2-3で敗れた。

本田は4戦連続でスターティングメンバーに名を連ねたが、前半・後半を通じて好機を演出することができず、後半33分に交代した。ミランは後半途中までは善戦したが、ボナベントゥーラが2枚目のイエローカードを受けて退場するなど攻め手を欠いた。

この結果を受けて、「ミランは今季は散々…。まだ、終わってないけど来季のことを考えないとな」「本田にとっては試練の日々。放出の噂もあるけど、他のチームの方がいいんじゃないか」「ひとりの選手に3点取られるようなチームじゃなかったんだけどな」「強いミランはもう戻ってこないのか」など、今季の不振を象徴するかのような結果を嘆くファンの声が多数。

サッスオーロはミランキラーのベラルディがハットトリックを決めるなど、個の力でミランを退けた。ミランは勝ち点46で11位。浮上のきっかけはつかめないままだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top