【読者アンケート結果】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【読者アンケート結果】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?

オピニオン コラム
【読者アンケート】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?…結果発表
  • 【読者アンケート】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?…結果発表
  • 【読者アンケート】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?…結果発表
  • 【読者アンケート】リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?…結果発表
CYCLE読者のみなさまに、4月3日~5月11日にかけてアンケートを行いました。アンケートでいただいた多くの意見を参考に、今後も「やわらかスポーツテックメディア CYCLE」は、独自のコンテンツ構成を目指して活動に励んでいきます。

それではアンケート結果を、読者の皆様にも発表します。

Q:あなたの性別を教えてください。

男性…98.3%
女性…1.7%

CYCLEは男性読者が多いと予想はしていましたが、ほとんど男性のようです。潜在的な読者構成は男性:女性=70%:30%ほどなので、アンケートに答えてくださるコアな女性読者の獲得がまだできていないようです。

Q:あなたの年齢を教えてください。

18歳~24歳…6.7%
25歳~29歳…3.3%
30歳~40歳…53.4%
41歳~50歳…26.7%
51歳~60歳…8.3%

30代の読者が過半数を占めるこの媒体。玄人向けコンテンツが求められるということでしょうか。

Q:あなたの職種を教えてください。

製造業…21.7%
卸売・小売業…10%
官公庁…10%
IT業界…10%
放送、出版…8.3%
スポーツ業界…8.3%
サービス業…6.7%
学生…5%
教育・学習支援業…3.3%
アルバイト・フリーター…3.3%
運輸業、情報・通信業、建設業、農業・林業・漁業、電気・ガス・熱供給・水道業…1.7%
その他…5%

製造業、卸売業界に携わっている読者が多いようです。スポーツ業界、IT業界の読者が多いのはCYCLEのコンテンツ的にも納得。ビジネス情報も多く発信していこうとしている当媒体の編集方針は、きっと読者の方の意向にも沿うのではないでしょうか。

Q:あなたの現在住んでいるところを教えてください。

東京都…21.7%
東京都以外の関東…30%
中部・甲信越…16.7%
近畿…16.7%
中国・四国…6.7%
九州・沖縄…8.3%

東京都と、東京都以外の関東県の合計で51.7%です。関東圏のイベント情報を載せていくニーズもあるかもしれませんね。

【リニューアルしたCYCLEをどう思いますか?…結果発表 続く】
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top