【プロ野球】巨人・高木、開幕5連勝!堀内恒夫氏以来49年ぶり快挙! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・高木、開幕5連勝!堀内恒夫氏以来49年ぶり快挙!

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は5月3日、東京ドームで阪神と対戦。先発・高木勇人投手がこの日も6回3失点と好投。新人で開幕5連勝を達成し、球団では堀内恒夫氏以来、49年ぶりの快挙達成となった。

「入団して間もないけど、巨人が大好き」とお立ち台で語った高木。清々しい笑顔で喜びを爆発させた。原辰徳監督は「とにかく粘り強い。記録を伸ばしてほしい」と手放しで高木を称賛した。

高木の開幕5連勝に対して、「安定感が新人とは思えない」「12球団の投手の中で一番安定しているんじゃないか?」「球種も多いし、なかなか的を絞れないんだと思うな」「こんなにすごい新人は上原以来だ!」など、ファンからも称賛の声が多く寄せられていた。

巨人は阪神のエース能見篤史を終盤に打ち崩して10-3と快勝。これで貯金を6とし、首位をキープしている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top