【格闘技】「UFC186」をWOWOWライブで生中継…松尾諭がUFCを語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【格闘技】「UFC186」をWOWOWライブで生中継…松尾諭がUFCを語る

エンタメ 出版・映像
「UFC186」をWOWOWライブで生中継…松尾諭がUFCを語る
  • 「UFC186」をWOWOWライブで生中継…松尾諭がUFCを語る
  • 「UFC186」をWOWOWライブで生中継…松尾諭がUFCを語る
  • UFC186で日本人初UFC王者を狙う堀口恭司
WOWOWは、4月26日(日)午前11:00から格闘技イベント「UFC」を生中継すると発表。俳優・松尾諭へのインタビューを行った。

UFCは、八角形の金網に囲まれたフィールド「オクタゴン」の中で行われる総合格闘技だ。松尾は趣味として「総合格闘技」をあげる実践派。そんな松尾に総合格闘技、UFCとの出会い、UFC186で日本人初UFC王者を狙う堀口恭司への思いについてインタビューを行っている。

松尾は大学時代、所属するラグビー部の友人にRINGSを薦められ、他校の同年代ラガーマンだった渡部謙吾がパンクラスでデビューするという身近な経験から格闘技に注目。本格的にハマりだした。

その後、総合格闘技を実際に始めてみたものの、しんどくてすぐに足が遠のいたという。しかし、ドラマ「SP」のオーディションで“趣味・総合格闘技”が関係者の目に留まり、急遽練習を再開。SPの脚本家・金城一紀がUFCを好きだったことから、UFCに興味を持ち、WOWOWのドラマ「下町ロケット」出演をきっかけにWOWOWの視聴を決め、UFCファンとなった。

好きな階級については、「すごい選手がそろってるライト級が今一番好きな階級です」とコメント。「ひとりの人間の全部をあそこ(UFC)で観れる」とUFCの根源的な魅力も語った。

UFC186でフライ級王座に挑戦する堀口の魅力については、「元気が貰える」と単刀直入にコメント。「試合に向かう堀口選手を観たら、今から凄い壁にぶち当たろうとしてるのに不安もおくびにも出さず、キラキラした顔をしてたので、俺も頑張らな!と元気になりましたね」と語った。

堀口がフライ級王座に挑戦するUFC186は、WOWOWライブにて4月26日(日)午前11:00より生中継される。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top