カスタマイズキーボード「Trickey」商品化へ、支援者募集 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カスタマイズキーボード「Trickey」商品化へ、支援者募集

新着 製品/用品
カスタマイズキーボード「Trickey」商品化へ、支援者募集
  • カスタマイズキーボード「Trickey」商品化へ、支援者募集
クラウドファンディングのKickstarterにて、カスタマイズキーボード「Trickey」を商品化するための支援者を募集している。

「Trickey」は、東京大学工学部の城啓介さんと小川徹さんが共同開発した、レゴブロックの様にキー配置を自由に変える事ができるカスタマイズキーボードだ。キー自体に信号を割り当てることができるため、キーをボード上の好きな位置に配置できる。例えば、Aのキーをボードから取り外して別の場所に挿しても、Aとして機能する。

キーはソフトウェア上で書き換えが可能で、Ctrl+Sなどのショートカットを一つのキーに登録することもできる。また、キーには取り外し可能な透明なカバーがついており、デザインをプリントして挟むことで自由に変更可能だ。ゲームをする時やイラストを描く時などのように、その場に合わせた専用キーボードとして使用できる。

製品化にあたり、設備を用意するための費用が必要で、支援者を募集している。支援者募集期間は、2015年5月10日まで。4月23日には、新たなリワードとして「イラストレーターキット」と「顔文字キット」が追加される。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top