【プロ野球】オリックス、5連敗で借金11…森脇監督は多くを語らず「俺の責任」 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス、5連敗で借金11…森脇監督は多くを語らず「俺の責任」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
右ヒジの手術を受けた金子千尋が未だ戻らず、先発投手陣の中心でチームを引っ張る西。自分が絶対にチームを勝たせるんだという、熱のこもったピッチングも実らなかった。

早くも借金11となったオリックスをファンは、「西君の気迫のピッチング感動しました。それだけに勝たせてあげたかった」「少なくともオールスターまで5割になると信じてるから明日こそ勝利してくれ!」「常に前向きに応援したいと思ってきましたが、さすがにもうなんとかせなあきませんね」と、祈るような気持ちで見守る。

オフに大補強した選手が機能せず、そのことが却ってチームにプレッシャーとなっているようにも感じられるが、フロントは負傷離脱中のトニ・ブランコに代わる新たな4番候補などさらなる補強を検討中だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top