【自転車ロード】ウィギンス、スカイで最後のレースを終える「16歳のときのような気分になった」 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】ウィギンス、スカイで最後のレースを終える「16歳のときのような気分になった」

スポーツ 短信
2015年パリ~ルーベ、ブラッドリー・ウィギンス(チームスカイ)
  • 2015年パリ~ルーベ、ブラッドリー・ウィギンス(チームスカイ)
  • パリ~ルーベ(2015年4月12日)
  • パリ~ルーベ(2015年4月12日)
「でも、仕事したがらない選手たちと一緒で、ペースが上がらなかったのは残念だ。すぐに追いつかれてしまった。(ラスト5kmの2度目のアタックは)セプ・バンマルケ(ロットNLジャンボ)と一緒に長い上りの直線でトライした。でも、そのときはタイタニックが沈んでいるときのように、みんな自分の中から最後の1オンスの力を振りしぼろうと必死でしがみついていたんだ」

「アタックして、モーターバイクの真後ろに入ったとき、再び16歳のときのような気分になった。家の近くのロンドンでトレーニングしていたときのことだ。すばらしかったね。今後、その場面を振り返って、一瞬レースをリードしていたんだと言うことができるよ(笑)」

【ウィギンス、スカイで最後のレースを終える 続く】
《》

編集部おすすめの記事

page top