【春から始める】スポーツバイク走るならここ!自転車仲間の作り方、イベント参加の方法 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【春から始める】スポーツバイク走るならここ!自転車仲間の作り方、イベント参加の方法

ライフ ハウツー
ツール・ド・東北2014
  • ツール・ド・東北2014
  • 『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長
  • 『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長
  • 『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長
  • 『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長
  • 『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長
  • 第2回もてぎ7時間エンデューロ GW 2014
  • 第2回もてぎ7時間エンデューロ GW 2014
春から新しく自転車(スポーツバイク)を始めるために、どんな所に行ったらいいか、何を用意したらいいか、エイ出版の自転車専門誌『BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)』の岩田淳雄編集長に教えてもらいました。



『BiCYCLE CLUB』の岩田淳雄編集長


まずは自転車の選び方。何を基準に選んだらいいのか?
【春から始める】スポーツバイク、いまさら聞けない3つの基本…選び方、買い方、価格感

自転車を買ったら次は服装です。
【春から始める】スポーツバイクに乗るときの服装はどうすればいい?「ヘルメットはファッションであり礼儀」

自転車屋さんでスポーツバイクを購入しました。ウェアとヘルメットも用意したんだけど、どこを走ると楽めるのかな…。クルマの少ないところがいいのですが、どこかいい場所ありませんか?岩田さん、教えてください!

【次ページ どこを走ると楽しいの?】
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top