【Jリーグ】サガン鳥栖のキム、鹿島アントラーズを訪れ踏みつけ行為を直接謝罪 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】サガン鳥栖のキム、鹿島アントラーズを訪れ踏みつけ行為を直接謝罪

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
鹿島アントラーズは4月9日、チームの公式Facebook上でサガン鳥栖のキム・ミンヒョクがクラブハウスを訪れ、金崎夢生らに謝罪したことを発表した。鹿島はサガン鳥栖およびキムからの謝罪を受け入れるとしている。

事の発端は3日の鹿島戦だった。金崎とキムは激しく競り合い、金崎がピッチに倒れる。そこでキムが金崎の顔面をスパイクで踏みつける行為があった。この行為は極めて悪質で危険なものと直後から批判され、Jリーグは7日にキムを4試合の出場停止処分にすると発表した。

金崎はキムに「握手だけじゃ伝わらないから」と呼びかけ、2人で肩を組んだ写真も投稿されている。

今回の謝罪にファンからは、「鹿島まで来て謝った事は評価出来る」「謝罪と反省は大切なこと。あんなこと二度とすんなよ」「 起きてしまったことは取り返しがつかないけど、こうしてきちんと出向いて謝罪をしたということは素直に素晴らしいことだと思います」「確かにあの瞬間は最高に腹が立ったけど、あのプレーだけでキム選手を評価するべきではないし、今回のこの謝罪も含めて彼を評価してもいいんじゃないでしょうか?」など、直接クラブハウスに出向き謝罪した行為を評価し、今後に期待したいという声が多く寄せられた。

他クラブのファンも巻き込み大きな物議かもした行為だが、当人の間で和解が成立した以上、さらに事を荒立てるのは鹿島も金崎も望んではいないだろう。そうした意思を尊重し、矛を収めるべきだという意見で多くのサポーターが一致した。

本日午後、サガン鳥栖のキム ミンヒョク選手がクラブハウスを訪問し、先日のリーグ戦での行為に関して、アントラーズと金崎夢生選手へ謝罪しました。 謝罪を受けた後、夢生選手はキム選手に「握手だけじゃ伝わらないから、肩を組んで笑って撮ろう」と笑...

Posted by 鹿島アントラーズ on 2015年4月9日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top