【Jリーグ】鳥栖のキム・ミンヒョクに4試合出場停止処分…顔面踏みつけ行為に厳しい声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】鳥栖のキム・ミンヒョクに4試合出場停止処分…顔面踏みつけ行為に厳しい声

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
Jリーグは4月3日の試合で相手選手の顔を踏みつけたとされるサガン鳥栖DFキム・ミンヒョクに対し、4試合の出場停止処分を科すと発表した。

危険な行為に当然の処罰か。キムは3日の試合で鹿島のMF金崎夢生と接触後、倒れた金崎の顔面をスパイクで踏みつけ、何食わぬ顔でプレーを続行しようとした。一歩間違えれば重大な事故につながりかねない行為は、直後からファンの間で大きな騒ぎになっていた。

なでしこジャパンの大儀見優季も5日にTwitterで、「この選手の行為は社会的立場を考えても、人としてもサッカー選手としても許されるべき行為でないことは確かだと思います」と、問題のシーンについてコメントした。


その上で大宜見は「起きたことに対してどう改善していくか、の方が重要だと思う」と、今後の改善策が重要だとも訴えた。

【鳥栖のキム・ミンヒョクに4試合出場停止処分 続く】
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top