この試合では終盤まで両チーム点が入らず0行進が続いた。試合が大きく動いたのは八回表、DeNAの攻撃だった。4番・筒香嘉智から4連打が生まれ2点を先制。阪神の反撃を1点に抑え勝利した。
DeNAが単独首位に立つのは2007年5月以来、約8年ぶりのこと。甲子園での阪神戦3連勝にファンは、「強いベイスターズ…夢みたい!嬉しい」「甲子園でサンタテ食らわすって夢みたい」「高崎に勝ちがついた!よくやった~!」「阪神には去年散々やられたからきっちりお返ししないとな」「頑張ってた高崎に勝ち星!なんかみんなまとまってるし、泣ける!」など、長く低迷が続いたチームの復活気配、そしてベンチの雰囲気が良いことに感激していた。
今シーズン初勝利の高崎は、「チームは調子が良かったので、その輪に加わりたかった。良い雰囲気なので、この流れでいけたらいい」とお立ち台で答えた。
前回に続き先発・高崎投手が7回無失点と好投、しっかりゲームを作り、見事今季初勝利! チャンスは作ってもなかなか得点につながらない試合展開の中、辛抱強く気持ちのこもった投球を見せました。「絶対抑えてやるという思いでした。連勝しててチームはい...
Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年4月9日