【プロ野球】DeNA、高崎が好投…8年ぶりの単独首位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、高崎が好投…8年ぶりの単独首位に浮上

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
4月9日の阪神戦でDeNAは先発・高崎健太郎の好投があり、2-1の接戦を制した。神宮で中日がヤクルトに敗れたため、DeNAはセ・リーグ単独首位に躍り出た。

この試合では終盤まで両チーム点が入らず0行進が続いた。試合が大きく動いたのは八回表、DeNAの攻撃だった。4番・筒香嘉智から4連打が生まれ2点を先制。阪神の反撃を1点に抑え勝利した。

DeNAが単独首位に立つのは2007年5月以来、約8年ぶりのこと。甲子園での阪神戦3連勝にファンは、「強いベイスターズ…夢みたい!嬉しい」「甲子園でサンタテ食らわすって夢みたい」「高崎に勝ちがついた!よくやった~!」「阪神には去年散々やられたからきっちりお返ししないとな」「頑張ってた高崎に勝ち星!なんかみんなまとまってるし、泣ける!」など、長く低迷が続いたチームの復活気配、そしてベンチの雰囲気が良いことに感激していた。

今シーズン初勝利の高崎は、「チームは調子が良かったので、その輪に加わりたかった。良い雰囲気なので、この流れでいけたらいい」とお立ち台で答えた。

前回に続き先発・高崎投手が7回無失点と好投、しっかりゲームを作り、見事今季初勝利! チャンスは作ってもなかなか得点につながらない試合展開の中、辛抱強く気持ちのこもった投球を見せました。「絶対抑えてやるという思いでした。連勝しててチームはい...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年4月9日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top