【プロ野球】DeNA、3連勝で貯金3!中日と並び同率首位に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、3連勝で貯金3!中日と並び同率首位に

スポーツ 短信
DeNA対阪神(2015年4月8日)
  • DeNA対阪神(2015年4月8日)
DeNAは4月8日、甲子園で阪神と対戦。3回から8回まで効果的に追加点を奪い続け、6-1で阪神に勝利。2015年シーズン2度目の3連勝で、中日と並んで同率首位に立った。

この日のDeNAは、ボディブローのように3回以降は毎回1得点ずつ加点。主軸のロペスやバルディリスの適時打や石川雄洋内野手のスクイズなど、多彩な攻めで阪神の投手陣を打ちのめした。

DeNAの3連勝に対して、「今年は違うな!単なる勢いだけでは無さそうだ」「モスコーソは前回同様にナイスピッチングだった!」「阪神は4連敗か…DeNAとの勢いの差が出たな」「DeNAの打線につながりがあるね!やっぱり5番のロペスとか存在感がすごい」など、DeNAの戦いぶりを称賛するファンの声が多数。

この日に先発したDeNAのモスコーソは早くも2勝目。5回を1失点で切り抜けた。この試合でも投打ががっちりとかみ合ったDeNA。ともに下馬評の低かった中日とともに、セ・リーグを面白くしてくれそうだ。

序盤で大量リードした昨日の試合とは打って変わって、今日は立ち上がりチャンスを作るも1、2回は無得点。しかし、3回以降は確実に点を取りに行く意識がチームに見られ、DeNAの”スモールベースボール”が勝利を作りました。5回には先頭打者・梶谷選...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年4月8日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top