【プロ野球】解説者・広澤、野球中継に苦言?「すべての球種を見極めるのは至難の技」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】解説者・広澤、野球中継に苦言?「すべての球種を見極めるのは至難の技」

スポーツ 短信
解説者・広澤、野球中継に苦言?「すべての球種を見極めるのは至難の技」
  • 解説者・広澤、野球中継に苦言?「すべての球種を見極めるのは至難の技」
元プロ野球選手、現在は解説者として活躍する広澤克実。ブログで実況アナウンサーについて、『選手をよく知らなかったり野球よりサッカーの方が好きだったりするアナウンサーが担当する事も多い』と綴っている。

とはいえ3月31日の阪神対ヤクルト戦に関しては理解も示している。というのも、阪神の能見篤史投手のフォークとチェンジアップの違いを見極めるのは解説者でも難しいそうだ。ヤクルトの成瀬善久投手に関しても、ストレートよりもスライダーの球速の方が速い時もあるという。

『不慣れなアナウンサーにとって、この二人のすべての球種を見極めるのは至難の技である』と広澤は語る。一方で、『サンTVのアナウンサーの人達はとても上手くまたよく勉強もしている』とサンテレビには満足の様子。

ブログの読者からは、
「実況が上手いアナウンサー、関東圏では数少ないです」
「サンテレビのアナウンサーは野球実況の
プロ中のプロですからね」
「やっと今日サンTVで今期初中継!!」
「テレビ中継は、良い解説者と上手いアナウンサーのコンビだと音量大きめにして楽しみたくなります。」
「サンTVは試合終了までやってくれるから嬉しい」
と視聴者からもサンテレビは好評だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top