【テニス】錦織、イスナーに完敗で2年連続ベスト4逃す…マイアミ・オープン 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】錦織、イスナーに完敗で2年連続ベスト4逃す…マイアミ・オープン

スポーツ 短信
錦織圭(2015年4月2日)
  • 錦織圭(2015年4月2日)
  • ジョン・イスナー(2015年4月2日)
  • 錦織圭(2015年4月2日)
  • 錦織圭(2015年4月2日)
サービスエースは錦織1本に対し、イスナーが13本。ファーストサービスが入った際は77パーセントの確立でポイントを取っている。錦織としてはセカンドで勝負をかけたかったが、今日のイスナーはセカンドサービスでも81パーセント取っている。手のつけようがない1日だった。

絶好調の相手に力負けした錦織。この結果にファンは、「イスナーは絶好調だ。さすが元9位」「ビッグサーバーが調子いいと手が出ないよな。ラオニッチに勝って調子上がってたからね」「相手絶好調で自分のテニスできなかったね」「錦織は負けちゃったかー。イズナーはラオニッチに勝って勢いづいたのかな」など、今日のイスナーには脱帽といった意見が多い。

勝ったイスナーは、ダビド・フェレールを7-5、7-5で下したノバク・ジョコビッチと対戦する。今大会のジョコビッチはセットを落としながらも、世界王者の底力と意地で勝ち上がってきた。だが大会が進むにつれ、徐々に調子を取り戻しており、本来のテニスができれば絶好調のイスナーと激しい試合になるのは間違いない。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top