【大相撲】安美錦、リハビリの証拠写真を公開…氷バケツでアイシング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【大相撲】安美錦、リハビリの証拠写真を公開…氷バケツでアイシング

エンタメ 話題
安美錦、リハビリの証拠写真を公開…氷バケツでアイシング
  • 安美錦、リハビリの証拠写真を公開…氷バケツでアイシング
3月場所、徳勝龍との取り組みでヒザを痛め休場した安美錦。怪我のため、現在行われている巡業には参加していない。

そんな安美錦が3月27日のブログで、『リハビリする気になれない』と弱音を吐いた。そのコメント欄に多くのお叱りの声が寄せられてことを受けてか、新しい投稿にはリハビリとアイシングをしている証拠写真を公開している。

機械で筋肉を刺激したり、ケガをしているヒザを氷のうで冷やしたり、氷水が大量に入ったバケツに足を突っ込んでいる写真が公開されている。

氷バケツの写真に読者は、
「まだ寒いのにアイシングはちょっと見ていて辛いです」
「氷のバケツの中に脚を…
考えただけで、さむいです(;_;)」
「氷水‥‥‥冷たそうですねΣ(゜д゜lll)」
「冷たすぎて感覚が麻痺しそうですね!」
「ケガした時って冷やして治療するんですね~(゜O゜)」
など、驚きの声を上げている。

しかも安美錦はこれを毎日行っているという。この”証拠写真”がある限り、もう安美錦がサボりで責められることはないかもしれない。
《》

編集部おすすめの記事

page top