千趣会×選手会コラボ、野球を通じて女性を笑顔にする…ウーマンスマイルセンシュカイ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

千趣会×選手会コラボ、野球を通じて女性を笑顔にする…ウーマンスマイルセンシュカイ

スポーツ 短信

千趣会×選手会コラボ、野球を通じて女性を笑顔にする…ウーマンスマイルセンシュカイ
  • 千趣会×選手会コラボ、野球を通じて女性を笑顔にする…ウーマンスマイルセンシュカイ
千趣会は、創立60周年を記念し、日本プロ野球選手会とタッグを組み、4月29日より野球を通じて“女性を笑顔にする”施策を展開すると発表した。

プロ野球界では、女性ファンの獲得に向けて各球団が様々な取り組みを行なっている。選手会でも野球教室の開催など、野球全体の発展に寄与するための活動を実施している。

一方、千趣会は顧客の92%以上が女性であり、創業以来一貫して女性を笑顔にする商品やサービスの提供を行っている。またCSR活動の一環として、2012年より「学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ」の冠スポンサーを務め、野球に打ち込む子どもたちや家族を応援してきた。

そこで、同じ名称「センシュカイ」を持つ両者が協力し合い、「千趣会×選手会」のコラボレーションとして、“女性を笑顔にする”企画を進めることになった。主な施策は、本年度のポップアスリートカップ開会式でのキャッチボールクラッシック(選手会が考案したキャッチボールの正確さとスピードを競うゲーム)千趣会×選手会杯の開催、千趣会60周年記念サイト上での共同企画実施のふたつ。今後、さらに新たな施策を打ち出していく予定だ。

このコラボレーションは、千趣会が選手会に「女性に対して、何か一緒に面白いことはできないか」と持ちかけたことがきかっけで実現した。4月1日のエイプリルフールには、第1弾の“嘘”が仕掛けられたが、「ウーマンスマイル」のキーワードの下、女性をより輝かせる施策を行っていくことに嘘偽りはない。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top