千趣会、日本プロ野球選手会と合併…「ウーマンスマイルセンシュカイ」誕生 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

千趣会、日本プロ野球選手会と合併…「ウーマンスマイルセンシュカイ」誕生

エンタメ 話題
千趣会、日本プロ野球選手会と合併…「ウーマンスマイルセンシュカイ」誕生
  • 千趣会、日本プロ野球選手会と合併…「ウーマンスマイルセンシュカイ」誕生
千趣会は4月1日、日本プロ野球選手会と対等合併すると発表した。

それぞれの分野で培ってきた経験と組織力を結集し、従来千趣会の企業ビジョンにもあった「ウーマンスマイル」をさらに推進していく施策を行っていくことを合意。同社は、2015年11月1日に創立60周年を迎える節目の年となる。創業から60年、その時代の変化に耳をすませ、女性の心を潤し、女性の暮らしに彩りを添えてきた。

昨今は女性ファンの獲得に向け、プロ野球の各球団が様々な施策を講じているとの報道が活発化している。同社は、時代の変化の中で、球界が女性に目を向け、女性の心を満たす活動に力をいれていることを知り、選手会との事業ドメインを越えた同一組織になることでのシナジーを発揮できるものと確信したとしている。

また、これまで業務上、電話等のやり取りにおいて、両者を混同するトラブルが多発。文書等においても変換ミスが散見されることがあったが、合併によってこの課題を解決できる。

合併後は、選手会事務局は同社のコールセンター内に移設し、通常業務のほか、通販事業におけるお客様対応を担い、“女性の声”に真摯に向き合っていく。同社の通信販売事業では、“女性がおもわず笑顔になる”をコンセプトにした「イケメンプロ野球選手カタログ」の発刊を予定している。

……もちろん、上記の情報はすべてエイプリルフールネタだ。だが千趣会は、「“ひょうたんから駒”で、本当に両者が連携するかもしれません」とコメントしている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top