【プロ野球】マエケンがブログ更新、敗戦に「いいリズム作れず悔しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】マエケンがブログ更新、敗戦に「いいリズム作れず悔しい」

スポーツ 選手
ブログキャプチャ
  • ブログキャプチャ
東京ヤクルトスワローズとの開幕戦で先発投手を務めた広島東洋カープのエース・前田健太投手が試合後にブログを更新した。

前田投手は7回2失点と好投しながらも、延長11回の末ヤクルトスワローズに2対4で負けた。

8回に広島が同点に追いついたので前田健太投手に黒星は付かなかったが、『なかなかいいリズムを作れず勝利に導くピッチングができなかったのが悔しい。』と、エースとしてチームを勝利に導けなかったことに悔しさを覚えているようだ。

しかし、カープファンからはエースの力投を労う声も多く、

「是非来週の登板は勝利投手になることを願っています。」
「まえけん!次は頼むぜ」
「今年は無敗のマエケンとカープに優勝して欲しい」
「負けてしまったけど、とってもいい試合でした☆」
「粘り強いピッチングとバッティングからマエケンの強い気持ちが伝わってきましたよ!」
「投げて打って、涙が出ました。」

とコメント。投打に活躍したマエケンを責める人は誰もいない。
《》

編集部おすすめの記事

page top