【プロ野球】オリックス、打線がつながらず開幕2連敗…スコアボードに0が並ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス、打線がつながらず開幕2連敗…スコアボードに0が並ぶ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスは3月28日、西武ドームで西武と対戦して0-2で敗れた。開幕前は優勝候補に挙げられるなど、その戦力に注目が集まっていたが、開幕からまさかの2連敗。それも、2戦連続で完封されるなど、この日も打線が振るわなかった。

スコアボードに0が並んだ。三塁にランナーを進めたのも1度のみと、点を取る気配すら感じられなかった。2015年から中軸にはブランコや中島裕之内野手、小谷野栄一内野手ら新加入の選手が並び、糸井嘉男外野手らと重量打線を組んでいるが、機能しなかった。

オリックスの2連敗に対しては、「まだまだこれから!明日は勝つ!」「打線がつながらないな…明日は期待しよう」「西武の投手陣の出来がいいね。3連敗だけはさけたいな」「ブランコに早い段階で一発が出れば盛り上がりそうなんだけどな」など、打線を心配するファンの声が多かった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top