【プロ野球】オリックス・中島が3安打で調子上向き、開幕に照準 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス・中島が3安打で調子上向き、開幕に照準

スポーツ 短信
中島裕之 参考画像(2013年2月23日)(c)Getty Images
  • 中島裕之 参考画像(2013年2月23日)(c)Getty Images
オリックスは3月18日、ナゴヤドームで中日と対戦。試合は3-10で中日が勝利したが、オリックス期待の中島裕之内野手が3安打を放つなど好調ぶりをアピールした。

前日に続く3安打だ。開幕に向けて照準をバッチリと合わすように、ここにきて調子が上向いてきた。これを受けてファンからは、「開幕時にピークにしてほしい!」「今日の打撃は力も抜けてたし良かった」「アメリカで全然ダメだったからどうかなと思ってたけど、日本だと活躍しそうだな」「公式戦入ったら、絶対やってくれるはず」など、中島の活躍に期待する声が多く寄せられていた。

2012年12月にはオークランド・アスレチックスと契約したが、結局一度もメジャーリーグでの試合に出場することなくアメリカでの生活を終えた。ここ数年はケガと屈辱に見舞われたシーズンを過ごしたが、2015年はその悔しさを晴らすことができるだろうか。アメリカから日本に舞台を変え、心機一転した中島のパフォーマンスに期待したい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top