【鈴鹿8耐】ケーシー・ストーナー「ずっと出てみたいと思っていたレース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【鈴鹿8耐】ケーシー・ストーナー「ずっと出てみたいと思っていたレース」

スポーツ 短信
ケーシー・ストーナー氏
  • ケーシー・ストーナー氏
東京モーターサイクルショー15の会場で、MuSASHi RT HARC-PROから鈴鹿8耐への参戦が発表されたケーシー・ストーナー。2007年と2011年の2度にわたってMotoGPチャンピオン獲得経験を持つ、超大物のコメントが届いた。

「今年初めにセパンでのテストに参加して以来、ホンダと鈴鹿8耐の参戦について話し合ってきました。ずっと出てみたいと思っていたレースですが、MotoGP時代はスケジュールの問題で不可能でしたから、今回の参戦が本当に楽しみです。8耐仕様のマシンは、MotoGPのものとは大きく異なりますが、私にとっては新たなチャレンジとなる良い機会です。また、チームメートとなるマイケル・ファン・デル・マーク選手は今季さらなる成長が期待され、高橋巧選手も8耐マシンでの参戦経験が豊富にあります。2人に多くのことを聞き、7月の本番に向けて準備しなければなりません。今はまず、レースに向けてしっかりとトレーニングをしたいと思います」
《瓜生洋明@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top