【プロ野球】3年ぶりの開幕投手へ!ロッテ・涌井「勝ちにこだわりたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】3年ぶりの開幕投手へ!ロッテ・涌井「勝ちにこだわりたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ロッテは3月27日、ヤフオクドームでソフトバンクと開幕戦で対戦。西武時代以来、3年ぶりの開幕投手を務める涌井秀章投手は「勝ちにこだわりたい」と意気込みを見せた。

クールな男に闘志がみなぎっていた。ロッテに移籍して2年目のシーズンを迎える涌井は、前日練習中に平静を装いながらも、戦いに向けたオーラを充満させていた。期待された1年目は不本意なシーズンに終わり、今季に完全復活を目指す。

涌井の開幕投手に対して、「涌井は西武の晩年に抑えをやらされたりしてたけど、やっぱり先発で輝いてほしい!」「ソフトバンクを抑えれば勢いがつくだろう」「今年は頼むぞ!エースなんだから」などと、涌井のピッチングに期待するファンの声が多数。

かつてはダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)らと最多勝を争うなど凌ぎを削り合った本格派右腕。そのダルビッシュは開幕前に手術を決断し2015年の登板は事実上なくなった。今季は盟友の分まで自分が投げる。決意を胸に、涌井の新たなる挑戦がいよいよ始まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top