【プロ野球】DeNA・東野、開幕2軍スタート「2軍で結果を残して、1軍のマウンドに帰りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA・東野、開幕2軍スタート「2軍で結果を残して、1軍のマウンドに帰りたい」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAの東野峻投手が3月20日にブログを更新し、開幕は2軍スタートになることを明かした。

東野はオフにオリックスから戦力外通告を受け、トライアウトでDeNAに入団。巨人時代の2010年には13勝を挙げたこともあり復活が期待されていた。

オープン戦7試合に登板し1失点、防御率1.50の成績。だが好調DeNA投手陣の競争は激しく、開幕を1軍で迎えることはできなかった。

東野は「しっかり二軍で結果を残して、スポットライトを浴びれる一軍のマウンドにまた帰りたいと思います!!」と、1軍昇格に向け2軍でアピールすることを宣言。

戦力外通告からの逆襲を目指す東野に「必ず何かが起きて出番はあると思う。応援する」「選手は開幕1軍が良いだろうけど、チームが不調になった時に万全で戻って来きくれる方が実際ありがたい」「出番は必ずまわってくると思うので、腐らず頑張って…」など、長いペナントレースでは必ず出番が回ってくるはずとファンは応援している。

四死球が多く防御率以上に不安定な印象を与えたオープン戦。1軍昇格には四球を減らすことが肝心か。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top