【プロ野球】DeNA三嶋が先発ローテ入りを猛アピール…「今年は本当に期待している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA三嶋が先発ローテ入りを猛アピール…「今年は本当に期待している」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
3月16日に行われたDeNAと楽天のオープン戦。DeNAは三嶋一輝投手が先発し、6回を3安打無失点に抑えた。先発ローテーション入りに向け、中畑清監督へ猛烈なアピールだ。

2014年は大きな期待をかけられ、プロ入り2年目にして開幕投手の大役をつかんだ。しかし2回9失点と大乱調。その後も調子が上がらず1軍では登板9試合に終わり、勝ち星はひとつしかつかなかった。

中畑監督の信頼を取り戻し、昨年の悔しさを晴らすため2015年は精力的に動き、この日も気合いの入ったピッチングを披露した。ストレートは最速148キロを計測。今季に向け磨いてきたチェンジアップで4つの三振も奪う。新たな決め球に「左バッターがタイミング合わず空振りしていた」と、確かな手応えも口にした。

4回3安打無失点に抑えた11日の日本ハム戦に続き、好投を見せた三嶋。開幕に向けファンも「三嶋マジでかっこよかった!」「球数104球が気になるけど三嶋スロースターターだしいけるんじゃない?」「結果は出してるし開幕3戦目あたりで来るのではないか」「三嶋今年はほんと頑張ってくれよ~期待してるんだから」「今年は本当に期待している」など、2015年の活躍を期待する。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top