【プロ野球】日本ハム・田中賢介、走者一掃の適時二塁打! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・田中賢介、走者一掃の適時二塁打!

スポーツ 短信
田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
  • 田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
日本ハムは3月20日、東京ドームで巨人とオープン戦で対戦。日本ハムが田中賢介内野手の適時二塁打の活躍などで9-3で勝利した。

頼れる男が好調をキープしている。2回2死満塁で、田中は巨人の菅野智之投手から走者一掃の適時二塁打を放ち、チームの快勝の立役者となった。メジャーでは思うような成績を残せずに不完全燃焼に終わった。古巣の日本ハムに復帰した田中だが、これまでは水を得た魚のように快音を連発。オープン戦でもコンスタントにヒットを放ち、打率も3割をキープしている。

田中の活躍に対してファンは、「日本ハムは賢介が戻ってきたのが本当に大きい!」「稲葉がいないけど、賢介がいてくれたら心強いよね!」「さすがのバットコントロールだよな」「メジャーではダメだったけど、日本なら普通に活躍できると思う」など、多くのファンが期待している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top