【プロ野球】日本ハム復帰の田中賢介、タイムリーで連敗止めた…「リーダーとして引っ張ってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム復帰の田中賢介、タイムリーで連敗止めた…「リーダーとして引っ張ってほしい!」

スポーツ 短信
田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
  • 田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
日本ハムは3月15日、西武とオープン戦で対戦。メジャー傘下のテキサス・レンジャーズ3Aから日本ハムに3年ぶりに復帰した田中賢介内野手がタイムリーを放ち、チームの連敗を7で止めた。

技ありの一打だった。田中は6回2死満塁のチャンスで、レフト前に2点適時打を放った。「いいところで打てて良かった」と本人も安堵の表情。3年前に米国に渡るもメジャーとマイナーを行き来する不完全燃焼の日々が続いた。日本に復帰した2015年に再起をかける思いは強い。

田中に対してはファンは、「リーダーとして引っ張ってほしい!稲葉も金子もいなくなったしね」「栗山監督も賢介には相当期待していると思う」「賢介がいるといないとでは打線の厚みも違う」「走って、打って、守って、アメリカでたまったストレスを全部吐き出してほしい!」など、期待をかけている。

田中は日本ハムでリーグ優勝も日本一も経験した。実力も実績も十分の田中は、日本ハムの若い野手陣にとっても頼りになる存在だ。今季はチームリーダーとして、大いなる期待がかかっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top