【プロ野球】DeNA・ロペス好調をキープ、古巣巨人から3ラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA・ロペス好調をキープ、古巣巨人から3ラン

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは3月18日、巨人とオープン戦で対戦。2014年まで巨人に在籍していたホセ・ロペス内野手が3点本塁打を放つなど活躍。試合は6-4でDeNAが勝利した。

ここまでのオープン戦でも好調をキープしているロペス。すでに中畑清監督は開幕5番での起用を明言。「筒香の後を打たせたい。5番が合うと思う」と、柔らかさと強さを兼ね備えた上、チャンスに強い打撃を高く評価している。

古巣相手に躍動したロペスに対してファンは、「特に気にしてないとか言ってるけど、やっぱり巨人相手で燃えるんだろうな」「日本の野球に慣れているし、ある程度の計算ができる助っ人。DeNAにとっては大きい存在」「オープン戦ですでに10打点か。シーズンに入ってからも打点稼いでほしいな」など、DeNA移籍1年目での活躍に期待する声が多かった。

2015年は、昨季ブレイクした4番の筒香嘉智外野手がさらなる飛躍を期待されて注目を集めているが、シーズンが始まれば、5番のロペスの活躍にも目が離せなくなるだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top