DeNA解雇のレンジャーズ冨田投手がメジャーで初セーブ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA解雇のレンジャーズ冨田投手がメジャーで初セーブ

スポーツ 短信
2014シーズンでプロ野球DeNAを戦力外となりながらもアメリカ・メジャーリーグのレンジャーズとマイナー契約を果たした富田康祐投手。

先日オープン戦でのアスレチック戦で初登板した。バックアップ要員としてベンチ入りをしたが、9回2アウトからのピンチの場面で登場し見事三球三振で初セーブを記録した。

レンジャーズでは同じチームのダルビッシュ選手が右肘じん帯部分断裂の怪我で投手陣に大きな穴があいているだけに、富田選手の活躍はチームにとっても明るい材料。このままアメリカンドリームを掴むのか、リストラの星としての活躍が期待される。

富田選手の好投に対して
ネット上の反応は、
「メジャーで活躍したら横須賀でもらったサインすごいことになるやん(°°)」
「ベイのフロントにとことん幻滅するよ。」
「オープン戦とはいえメジャーの舞台で投げたのか(*^^*) 冨田くんがんばれ!」
「冨田 チャンスつかんでほしいなぁ((T_T))」
「メジャーのマウンドで躍動することを期待したいですね(^^)」

今後のメジャーでの活躍を期待する声や解雇したDeNAを非難する声など様々だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top